2ntブログ
entry_header
 





トラブルは女性会員だけではありませんでした。


何度もクラブに来ていただいている40代位の男性会員の方の事ですが、
ある日曜日の朝、
「昨日の夕方に車で事故を起こしてしまった。こちらが一方的に悪いのです。話し合いで示談にしてもらったのですが、示談金として今すぐ80万円出して欲しいと言われて困っています。週明けまで一時的に80万円なんとか工面していただけないでしょうか?」と、私に電話がありました。

懇意にしていた会員さんだったので、なんとかしてあげたいと思いましたが、
私も手元に80万円という大金なんて置いてありません。
私は、自宅に自分のマンションの権利書を取りに行き、事務所に来た男性会員に
「この権利書を担保にどこかでお金を借りて下さい。月曜日になったら銀行からお金をおろして返して下されば良いのですから」と言い、権利書を渡しました。

今のように大手サラ金業者などがほとんどない時代でしたので、当時の貸金業者というのは個人で細々と営業している感じでした。
私は一度もそういった貸金業者からお金を借りた事がないので、どこにあるのかもわかりませんでした。
35年位も前の出来事です。

私の権利書を受け取り、何度もお礼を言い、その男性会員は出て行きました。

b_img56.jpg


(続く)


 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/30|History||トラックバック(0)TOP↑
b_img55.jpg

翌朝9時になってすぐに電話局の窓口に参りまして、結局、全ての未払分の支払いをすませました。
ついでに名義変更もしておいた方がよいと思い、名義変更手続きもお願いしました。

すると「印鑑証明の期限が切れており、名義変更手続きはできません」と言われたのです。
「では、本人から新しい印鑑証明をもらってきます」と言い、私は電話局を後にしました。

事務所に行き、早速かずみさんの所に電話をしたのですが、何度かけても彼女は電話に出てくれませんでした。また、事務所にも姿を現しませんでした。彼の電話を買ってほしいと言った彼女がどうして姿を見せてくれないのか、私はわけもわからず困りました。

いつまでも気にかけていても仕方がないので、新しく電話の権利を買い、番号だけ今のままにしてもらう事にしました。
その際、今後10年の間、水谷さんから電話の請求があった場合、ただちに返却するという誓約書を書かされました。

結局、とても高くついた電話になってしまったのです。

また、電話の変更をしたすこし前に、淀川警察の方が二人訪ねてきました。
「水谷の住所がここになっているので来ました。水谷と会わせて欲しい」と言うのです。
私は今までのいきさつを話して、水谷さん本人とは会ったこともないし、勿論ここにもいない事を納得してもらいましたが、「匿っていないでしょうね?」と、念を押されました。
踏んだり蹴ったりな事になってしまいました。

水谷さんは、なんと指名手配になっていたのでした。

これもまた一つの勉強と思いつつ、しかし、こんな事に巻き込まれた自分自身に呆れてしまいました。


 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/25|History||トラックバック(0)TOP↑
電話局からの電話はこのような内容でした。

電話局
「水谷さん名義の電話ですが・・・九州で局預かりにした後、大阪で使用し現在は淀川区で使用され電話料金もお支払い頂いていますが、以前、九州で使用された分から淀川区で使用される前の分まで、一円も代金を支払いされておりません。工事代、電話料金、撤去代(電話回線を局預けする度に、電話局の方が電話機を取りに行っていたそうです)、当初より一円もご入金頂いておりません。九州の電話局から連絡が入りました。料金の支払いがない場合は、この電話を止めさせていただく事になります」


「実は、この電話の権利は、水谷さんから私が買ったものなのです。名義変更しないままついつい今迄使っておりました。今からでも名義変更に伺いますので、この電話を止めないで下さいませんでしょうか?」

電話局
「中沢さんとおっしゃいましたね。もし名義変更なさったとしても、買った人が支払う事になっております。名義変更しても支払う義務は逃れられません」


「支払いはどのくらいあるのでしょうか?18万円もですか!なぜそれほどまでの額になるまで代金を回収されなかったのでしょうか?」

電話局
「私は淀川区の電話局の者ですから、それはわかりません。大阪の港区の電話局から連絡がきて解った事です。とにかく九州で使われた時から約六年間一度も入金されていないのです。すぐに支払って頂けないのであればすぐこの電話を止める事になります」


「明日、淀川区の電話局に参りまして、支払いの相談をさせてくださいませ」

電話局
「では、窓口でお待ちしております」

(続く)





 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/20|History||トラックバック(0)TOP↑
電話の名義変更はいつでも出来ると思い、かずみさんから買った電話は、かずみさんの彼氏名義のまましばらく使用しておりました。
アマゾンで使用している全部の電話の代金は、私名義の銀行口座より引き落としにしていました。

かずみさんから買った電話番号が覚えやすい番号だと女性会員皆が言うので、皆の言う通りに広告に記載する番号としました。

もっと大きな組織にしよう、末永く営業できるようなしっかりしたクラブにしよう、と決意し、クラブの屋号を『中沢ゆり』から『SM趣味の会 大阪 アマゾン』に変更し、事務所も移動し、まさしく新しい門出の時だったのです。

そうして少しずつではありますが、クラブも会員数も増え右肩上がりとなっていき、段々と先が見えてきだし、私はさらに張り切って営業しておりました。

もうすっかり、電話の名義変更を忘れてしまっていたある日、
電話局から
「この電話は水谷さんという方の電話ですね」
と、広告に掲載している電話番号宛に電話が入りました。



b_img54.jpg


(続く)



 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/15|History||トラックバック(0)TOP↑
こんな出来事もありました。



屋号をアマゾンに変更するにあたり、営業事務所も広い所に引っ越す事にやっと決定致しました。

当時は携帯電話の無い時代ですから、連絡手段はもちろん固定電話となります。
事務所新設にあたり、電話回線は公衆電話のピンク電話まで導入し全部で五回線になりましたので、電話回線の多いビルにしなければなりませんでした。

引越しに伴い、今迄使用していた番号を全て変更しなければならず、会員さん専用電話、広告掲載専用電話、女性会員が個人的に使用できるピンク電話、身内からの連絡や他の商売用として私個人の私用電話、そして予備が一台と、それぞれ回線・番号を分けて使用する事にしたのです。

その為、電話を五回線分五台揃える事を皆の前で話しました。

その時、入会して間もない女性会員、かずみさんと言う人が「私の彼氏の電話を買って欲しい」と言ったのです。
当時、固定電話の権利は8万円位だったと思います。

どうせ買うのだから電話局で買うのも誰かから買うのも同じなので、さっそくかずみさんから買う事にしました。
その際、彼氏の印鑑証明もつけてくれておりましたので、電話局へ行き、他の回線の手続きも含め新設や番号の手続きをし、電話の設置場所も決めました。

かずみさんから買った電話番号がわかりやすい番号だったため、それを広告用とし広告に記載する事にしました。

(続く)


 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/10|History||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

sm_amazon

Author:sm_amazon

1968年大阪で日本初のSMクラブを開始。
その5年後、屋号を『アマゾン』として十三に拠点を移す。



SMクラブ『アマゾン』
阪急・十三駅徒歩すぐ。
10:30~20:30
【電話受付は18:00まで】
Tel06-6305-4549

アマゾンホームページ

http://www.sm-amazon.com/




ブログでは、老舗SMクラブとしての数々のエピソード等を記載する予定です。


初めてご覧になる方へ
memoirs1 からご覧下さい。記事下部のBACKをクリックで順に読んで頂けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Blog ranking
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR