2ntブログ
entry_header
 





アマゾンの誕生秘話を、オーナーであるママのレポートを通して少しご紹介致します。

今後、ブログで様々な秘話を掲載予定!?


………………………………


彼女がOL時代、プライベートでSM嗜好の人と知り合い個人的にプレイをし、
そういった"隠れた趣味"がある事を知った。

プレイ相手は学識者が多く、そんな人がなぜMになるのか大変興味を持ち、
心理的にも色々学んだ。

とあるプレイ相手の「いつでもプレイできる環境があればいいのに…」という一言をきっかけに、
"そういった嗜好の人々=SM"の、潜在的ニーズがあるのではないか。と思いつく。

そして自らの体験を重ねながら、やがてSMクラブを商売として始める事となったのだ。


当初は、女性を集めるのも相当苦労があった。

梅田駅周辺で、朝早くからSらしい女性に名刺を配る。
ママ曰く、「SM嗜好の女性は見ると分かりますから…」

日々名刺を配り、電話口で女性からの連絡を待ち、素人SM嬢をスカウト。
こうして集めた8名7名のSM嬢達とママとで『アマゾン』はスタートした。

SM経験のない女性達に、ママ自らがロープの縛り方などSMの手ほどきをし、
まずはママのファンの男性を付ける事でオープンにこぎつけたのだ。



今では考えられないが、当時はスポーツ紙等の新聞広告もハッキリとSMだと謳うのはNG。
男性会員の集客にも大変苦労があったようだ。

広告に「SM」の文字は掲載できないのはもちろんの事、そのプレイ内容を理解すらしてもらえなかった。
サド・マゾの説明やプレイ説明をしただけで、冗談ではなく実際に塩を撒かれる事もあったという。
そこで仕方なく、その嗜好がある人にはわかるように、広告文にそれらしき文言を考案した苦労もあった。

………………………………

SM紹介機関として、アマゾンが誕生して38年。

まさしく日本のSM黎明期を作り出したのがこのママと言えるだろう。


 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



01/16|History||トラックバック(0)TOP↑

日本で初めてのSMクラブ・アマゾン。


今もなおアマゾンの現役オーナーでいらっしゃるママのレポートを通して、ブログで今までの色々なエピソードを綴っていきたいと思います。

………………………………

私の運営しているSMクラブが全国的に知られるようになったのは、

「ウイークエンダー」という番組で紹介されたからです。

「ウイークエンダー」は週末夜の番組で、様々な事件やニュース、トピックスを、

面白可笑しく写真を見せながらレポーター達が紹介する番組で、当時は大変話題になり人気がありました。

そのレポーターの中には、今では大女優になられた泉ピン子さんもいらっしゃいました。



ある日、私の所でちょっとした事件があり、この番組で取り上げられた事から、日本中にSMの事が知れ渡る事となりました。
それまでは、「SM」というものは一般の人達には理解のできない世界でしたから、
陰に隠れるように、また、目立たないように、誰にも分からないように秘密にして営業を続けておりました。

私のしている事が知れたら、知人隣人親兄弟親戚までも迷惑をかけることになるので、
表立ってSMクラブを経営できない時代でした。

もしSMが皆に知られたら、変質者として見られ、挨拶も話しもしないで、
私を見ると外方向いてしまうような状況になりかねない時代だったのです。

テレビで放映される、、しかも人気番組にでるのを決めた理由は・・


(続く)


 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



01/25|History||トラックバック(0)TOP↑
日本で初めてのSMクラブ・アマゾン。

今もなおアマゾンの現役オーナーでいらっしゃるママのレポートを通して、
ブログで今までの色々なエピソードを綴っていきたいと思います。


………………………………

(前回から続き)

できるだけ目立たないよう、隠れてSMクラブを経営した私が、
全国区放映、しかも人気番組の「ウイークエンダー」に出演した理由は、
ある事件が起きたからです。


SMクラブを始めて約10年位経った頃の事なのですが、
関東から来られる、ある会員さんがいらっしゃいました。

その方は体の不自由な方で、車椅子で新幹線に乗り、プレイしに来られていました。
いつも来られるのは夜で、泊まりコースでプレイされていました。

その方はプレイ代金を支払うため銀行からお金を引き出すのに、
女性会員と一緒に銀行まで行く事が多々ありました。

体が不自由なので、銀行での出金手続も介添えがあった方がスムーズだったからです。

体が不自由な事でストレスが多く、SMプレイがその方のストレス発散になっているのではないかと思い、
私達はボランティアの精神がなければいけないと常に心がけておりました。

ですので、プレイ中はもちろんの事、お帰りになられる時や、
お支払いいただくため銀行から出金される時の介添え・フォローもちゃんとしてさしあげるよう、
女性会員に伝えておりました。

この男性は特に鞭と蝋燭が好きな方でした。
体が不自由な事もあって、色々したくても出来なかったのでしょう。


ある夜、その方から電話があり、

「今、近くまで来ているのですがプレイもしたい、また買いたい物もあるので明朝まで15万円貸していただけませんか。銀行のキャッシュカードをお預けします。暗証番号もお伝えします。」

との事で、私はすぐ、15万円を女性会員に持たせ、泊まりの準備をし、SM道具を揃えて行かせました。

今なら、24時間いつでも、コンビニなどで出金する事ができますが、
当時は夜遅くに出金できる所なんて皆無だったと思います。

いつもちゃんとお支払いいただき、信頼できる会員さんだったので、
こんな時間にお金を引き出せなくてお困りなのだろうとお貸しする事にしたのです。


(続く)






 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



01/28|History||トラックバック(0)TOP↑
日本で初めてのSMクラブ・アマゾン。

今もなおアマゾンの現役オーナーでいらっしゃるママのレポートを通して、
ブログで今までの色々なエピソードを綴っていきたいと思います。


………………………………
(前回から続き)

翌朝、女性会員がその方のキャッシュカードと暗証番号が書かれた紙切れを持って事務所に戻ってきました。

私一人で年中無休営業しているため、出金は明朝、仕事前に銀行に立ち寄ろうと思いその日は仕事に就きました。

翌朝、そのキャッシュカードの銀行の支店に立ち寄り、ATMで操作をしました。
暗証番号を入れてもカードが戻ってくるので、間違いのないよう慎重にやり直してみましたが
どうしてもエラーとなりカードが戻ってきてしまいました。

私は「どうしてなのだろう…」と、ぼんやりその場で立っていると、
行員2人が「どうされましたか?」と声を掛けてきました。

私が経緯を説明すると、「調べてみますのでお待ち下さい」と
大変親切に対応いただきました。

その結果、教えてもらった暗証番号は間違っている、そして口座残高もゼロだという記録を見せてもらいました。

その時、私は騙された事に気が付いたのです。

銀行でその方の住所を教えてもらい、帰ってから手紙でも出そうと銀行を後にしました。

今なら、銀行でこのような対応は考えられませんが、この当時はこの通りだったのです。


10時過ぎには事務所に入り、掃除・洗濯・プレイ道具のチェックと忙しい一日が始まり、
その内騙されたお金の件はすっかり忘れてしまいました。

しかし、ふと思い出し、「また頑張ればいいわ。騙す人より騙される人の方が幸せなんだ。」と一時は思ったのですが、もし又私のように騙される人が出たらこれは大変な事です。
本人のためにも、またこのような被害を私一人だけに留めるためにも、警察にこの一件を伝える事が私の役目ではないだろうかと考えました。

そこで、キャッシュカードの発行元である関東のとある都市の警察署宛に
キャッシュカードを添えて手紙を送ったのです。

手紙の内容は、事の経緯と、被害届でなく本人に注意をして、二度とこのような詐欺行為を行わないように厳重注意してほしいという内容で、便箋に五枚位書いたと思います。

警察からは何の連絡もありませんでした。


それからしばらくたったある日、
突然「ウイークエンダーの者ですが。」と電話がかかってきたのです。

東京のスポーツ紙に、この詐欺事件、私の事が書かれていたというのです。

ぜひ詳細を聞かせて欲しいと言われ、私は戸惑いと驚きでどうしたらいいかわかりませんでした。

スポーツ紙に掲載されていたなんて当然知りもしませんでしたし、また、テレビ番組、しかも当時の有名番組から電話が入るなんて、本当に驚き動揺しました。


できるだけ目立たないように経営していましたから、
もし、突然取材が来てしまったら、隠れようかとまで考えました。


(続く)




 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



01/31|History||トラックバック(0)TOP↑
日本で初めてのSMクラブ・アマゾン。

今もなおアマゾンの現役オーナーでいらっしゃるママのレポートを通して、
ブログで今までの色々なエピソードを綴っていきたいと思います。


………………………………

(前回から続き)


ウイークエンダーから突然の取材依頼電話。
驚き戸惑いました。

親戚や知人、誰にも内緒でひっそりと営業をしていましたから・・・。

------------私は当時、息子と二人でくらしておりました。
この頃、息子は小学三年生ぐらいだったかと思います。
息子はこの頃から私のしている仕事がおおまかながら分かっていたようです。
"その道"でこれ以上有名にならないで欲しいと言われていました。
必要性を子供に説明したところで到底理解できる事でもないし、
ただ「お母さんは悪い事はしておりませんよ」とだけ言って聞かせていました。

息子は、「僕が理解できたとしても周りの人はそうは思わないよ。
時々、お母さんはどんな仕事をしているの?と聞かれ、僕は顔が赤くなって
困ってしまう」と言っていたのを今でも忘れられません--------------------



そして、とうとうウィークエンダーの取材が尋ねてきたのです。

カメラマン、取材スタッフ、芸人やレポーターとして活躍されているA氏が来られました。

もう私は逃げる事はできないと覚悟を決め、こちらの条件を飲んでいただく事を条件に取材を受ける事にしました。
近くにある、喫茶店の特別室を借りての対談でした。
顔を出さない、屋号、そして住所すらも出さないという三つの約束を守る条件を出しました。

警察に出した手紙の内容を細かく聞かれたり、詐欺をした男性のプレイ内容を話したりしておりましたら、
レポーターのA氏が、だんだんと目の輝きが違ってくるのに私は気が付きました。

DSCF9663.jpg
最後に、プレイ現場に行きたいと言うので皆さんをホテルにご案内いたしました。

そのホテルは、私がプレイしやすいように吊りのできる器具や磔(はり)つけ台等を
ホテルに依頼して置いていた部屋でした。
何室かそのようなプレイできる部屋を作っていたのです。

室内で、A氏が感動されている様子を私は見逃しませんでした。

取材も一通り終えた頃、
締め切りがせまっているので早く東京に戻らなければならないというような事を
皆さんはおっしゃっていましたが、
私はA氏に、「よく理解いただくためにも、一度プレイなさってはいかがですか?」
と提案しましたら、
A氏は「そうですね。僕、プレイしていきます」と、即答されました。

他のスタッフは取材後すぐに東京に帰られたのですが、
私はすぐ女性会員を呼び出し、見学してもらった部屋でA氏にプレイをしていただきました。
A氏がSなのかMなのか言われませんでしたが、SMに興味があるのは間違いなかったのです。

プレイしたおかげでA氏は遅れて東京に戻り、大変お叱りを受けたとお聞きし同情をしておりました。


(続く)







 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



02/06|History||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

sm_amazon

Author:sm_amazon

1968年大阪で日本初のSMクラブを開始。
その5年後、屋号を『アマゾン』として十三に拠点を移す。



SMクラブ『アマゾン』
阪急・十三駅徒歩すぐ。
10:30~20:30
【電話受付は18:00まで】
Tel06-6305-4549

アマゾンホームページ

http://www.sm-amazon.com/




ブログでは、老舗SMクラブとしての数々のエピソード等を記載する予定です。


初めてご覧になる方へ
memoirs1 からご覧下さい。記事下部のBACKをクリックで順に読んで頂けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Blog ranking
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR