2ntブログ
entry_header
 





日本で初めてのSMクラブ・アマゾン。

今もなおアマゾンの現役オーナーでいらっしゃるママのレポートを通して、
ブログで今までの色々なエピソードを綴っていきたいと思います。


……………………………

(前回からの続き)


また大阪という個性的な街の事で、考えさせられる事がありました。

いろんなSMプレイの中で、【脅かしプレイ】といって、
実際には痛めつけたりしない、言葉中心のプレイがあります。

怖がらすため、鞭で床を思い切り叩いて、
今にも体に鞭打つような行動を起こそうとするように思わせて怖がらすのですが、
大阪弁がきつく感じるので、とうとう泣いてしまったMの男性がおりました。

燃えるどころか逆に冷めてしまってプレイにならないのです。


私の所に電話してきたので、優しいムードの女性と交代した事もあったのです。

blogimg1.jpg 大阪は意外と地方から集まって来た人達が多く、
純粋の大阪生まれの人は少ないといわれております。

綺麗な大阪弁を話すのは、大阪では船場言葉といって、
上品な話し方で今でも残っているのです。

昔、漫才に出ていた浪速ちえ子さん、都蝶々さん、京唄子さんなどがそうでした。

あの方達の話方が船場の言葉なのです。

大阪弁でも綺麗で魅力がありました。

話し方を間違うと、上品さを失い下品なだけに取られるところがあると思いました。

大阪の人はそうは思いませんが、他県の方達が会員として入会し沢山来ておりますので、
出来る事なら標準語が良いに決まっております。

初めの頃は、その話し方や言葉遣い が、私の悩みの一つでもありました。

(続く)



関連記事

 ブログランキングに参加しています。
よければクリック頂けると幸いです (^^)  
FC2 ADULT Blog Ranking



07/25|History||トラックバック(0)TOP↑
この記事にトラックバック
プロフィール

sm_amazon

Author:sm_amazon

1968年大阪で日本初のSMクラブを開始。
その5年後、屋号を『アマゾン』として十三に拠点を移す。



SMクラブ『アマゾン』
阪急・十三駅徒歩すぐ。
10:30~20:30
【電話受付は18:00まで】
Tel06-6305-4549

アマゾンホームページ

http://www.sm-amazon.com/




ブログでは、老舗SMクラブとしての数々のエピソード等を記載する予定です。


初めてご覧になる方へ
memoirs1 からご覧下さい。記事下部のBACKをクリックで順に読んで頂けます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Blog ranking
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR